【実話系怪談】忌奇怪会~kiki-kaikai~【本当にあった怖い話】

Twitter→https://twitter.com/kikikai76211126?s=09 怖い話を集めています。 ある程度見て頂ける人が増えたら、wordpressなどを使って原文も合わせて投稿したり、 コメントなど頂けた人気の高い話は朗読系YouTubeでも公開しようと考えています。 現在はまだまだ細々と、1日1話投稿出来れば良いかな…と。二次使用などはご相談下さい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百二十一夜目『後悔』

これはAさんが栃木県A市で体験した話です。私が小学5年生の時。のどかな田園が広がる村に住んでおり、学校までは歩いて1時間位の場所に実家はあった。その日は友達と遅くまでサッカーに夢中になり、日も暮れ気づいたら17時位になっていた。なんせ、田んぼや…

百二十夜目『増えていた』

これはOさんが岐阜県M市で体験した話です。私が小学生の頃に体験した出来事。 当時、引っ越しした場所の目の前に葬儀屋があり、ほぼ毎日そこで葬儀が行われていた。 その日、友人達と自宅でかくれんぼをしていた時。私がクローゼットに隠れているとしばらく…

百十九夜目『キャンプ場』

これはMさんが岐阜県N市で体験した話です。私の子供がまだ保育園に通っていた時の出来事。当時、キャンプが大好きな家族とお付き合いをよくしていて、そこの家の子供とうちの子は幼馴染で、大型連休になるとバーベキューなどを一緒にしていた。 その時も夏休…

百十八夜目『もう一人』

これはKさんが千葉県N市で体験した話です。もしかしたら、不思議な話の部類に入るかもしれない。 ある日、母と2人で食事をしにファミリーレストランに行った時、2人で行ったのにも関わらず、店員さんに「3名様ご来店です」と案内された。最初は見間違えただけなの…

百十七夜目『タルパ』

これは埼玉県T市に住むHさん聞いた話です。ある知り合いが体験した、想像上のお友達に関する話。その知り合いを仮にAとするが、Aは想像上のお友達を作ることにハマっていた。 やり方はインターネットで知ったらしく、ネット上では一般に「タルパ」と呼ばれ…

百十六夜目『防空壕』

これはSさんが長野県長野市で体験した話です。長野県にある松代大本営での事です。 松代大本営とは、戦時に天皇陛下の為に掘られた防空壕の跡地です。観光地として残されており、ある程度の中までは入り込むことができます。 小学生の頃、学校のレクリエーシ…

百十五夜目『蛇口の水』

これはNさんが新潟県N市で体験した話です。中学生の時、祖父の新盆で体験した出来事。 新品のお墓を建てたのは市内でも大規模な霊園。祖父は定年後漁師をしていたので、海が見えるところにこだわって探した結果、自宅からは少し遠い場所になった。 規模が大…

百十四夜目『因果報応』

これはSさんが北海道T市で聞いた話です。小学校の時の担任の先生から聞いた話。 先生の知り合いのAさんが車で人を撥ねてしまったそうだ。 慌てて車から降り、撥ねてしまった人に駆け寄ったが、どうやら既に息をしていないようだった。幸か不幸か、人通りが…

百十三夜目『授乳室の女』

これはLさんが北海道O市で体験した話です。わたしが出産のために入院をしていた時のこと。 その病院は入院している部屋から授乳室に行くまでに長い廊下を通らなければいけなかった。しかも夜になると電気もほとんど消えていて、なんとなくざわっとしたのを…

百十二夜目『寝姿』

これはMさんが神奈川県Y市で体験した話です。友達は時々金縛りにあうみたいで、私の家に来るとよく天窓から男の人の顔が見えると言っていた。 あまり信じていなかったのだが、ある日とても怖いことが起こった。いつものように目が覚めてリビングに行く。何…

百十一夜目『歩く音』

これはMさんが大分県O市で体験した話です。私が子供のころ実家で体験した話。 私の実家のある住宅街は心霊現象が起こることで有名で、ちょくちょく各家で起きたことがうわさで流れてきたりすることがあった。 そうはいっても私は何にも怖い体験をしたことが…

百十夜目『小学校での怪』

Sさんが新潟県U市で体験した話を二つ。私の弟が40年くらい前、小4の頃に体験した話。 通っていた小学校は、墓地を移設して建てられたのですが、子供心にはそれだけでも十分怖かったものだ。 8月のある日、自分が住む地域で肝試しをした。 小学校の校舎周り…

百九夜目『交通事故』

これはSさんが三重県Y市で体験した話です。それが起きたのは19歳の頃。 朝、大学に向かう途中。駅までは自転車で10分程。 その途中に大きな下り坂があり、自転車に乗っていると自然とスピードが出てしまう。下った先に十字路があり、朝は割と車通りもある。…

百八夜目『夏の思い出』

これはYさんが愛媛県U市で体験した話です。私が中学2年生の頃。 「自然の家」と呼ばれる行事で、クラスみんなと担任の先生と、山奥のロッジに宿泊した。 時期が夏という事もあり、やはり年頃の男女が考える事で、肝試しをやろうという話に。 安全に行える…

百七夜目『風の音』

これはSさんが兵庫県H市で体験した話です。私が住むところは都心に近い閑静な住宅街にある。 私が幼稚園に入った頃から、祖母の家に行くことが増えていった。 車で片道1時間程度、祖母の家の周りは田んぼばかりで家も少ない。 私たちが住んでいるところと同…

百六夜目『ごめんな』

これはAさんの友人が大阪府で体験した話です。Aさんがが旧Iトンネルに四人で肝試しをしに行った時の事。 トンネルに到着したはいいものの、中に入ることが出来ずに周辺をうろうろしているうちに四人で来たうちの一人が居なくなっていたことに気がついた。 …

百五夜目『白いモヤ』

これはLさんが宮城県S郡で体験した話です。今から30年前、私がまだ10歳の小学生だった頃の事。 夏休みに両親と妹と家族4人で母方のおばあちゃん家に帰省することになった。 私と母と妹は半月ほど、父は仕事があるのでお盆の間だけ泊まってた。夏休みに…

百四夜目『訴え』

これはAさんが東京都で体験した話です。妹が救急車で病院に搬送された と、妹と一緒に住む彼氏から突然電話が入った。 時間は午後8時。家族全員で自宅で夜ご飯を食べ終え、ゆったりとしていた時に、その連絡はあった。 彼氏曰く「僕は家族では無いので入院…

百三夜目『ピアノの音』

これはSさんが岩手県K郡で体験した話です。私が高校2年生の時の事。 当時実家が貧しく、築60年超え、家賃月に500円の小さな木造戸建ての団地に家族三人で住んでいた。平成中期の世には珍しいほど内外装や風呂トイレの設備が昭和初期感を醸し出していて今思え…

百二夜目『点検中のエレベーター』

これはGさんが福岡県H市で体験した話です。高校の寮での実体験だ。 私が生活していた寮は6階建で、1階に食堂、自販機、2階にランドリー、自習室、3階から6階までが生徒が寝る部屋という構造で、その時期は3階・4階は入寮している人数の関係で封鎖されてい…

百一話目『トイレの』

これはHさんが北海道E市で体験した話です。私が高校生の頃の事。 私の母校は増築に増築を重ねて、とても複雑な入り組んだ仕様だったので元々あった窓を塞いでしまっていたり、電気の接触が悪く薄暗かったり、あまりにも新しく増築された部分が綺麗な為に、…

百夜目『一緒に』

これは佐賀県に住むSさんから聞いた話です。私の元同僚・Aさん(現在60歳)が、若い頃に体験された不思議な出来事。 正確に言うと、体験したのはその方の旦那様で、Aさんはその様子を目撃したそうだ。 ある日、Aさんの旦那様は、バイク仲間3人でツーリング…

九十九夜目『学校の七不思議』

これはMさんが京都府H市で体験した話です。私のいた中学校には、ちょっと怖いトイレがあった。 しかしそこに入ったことがある人は誰もいない、というより入りようがなかったのだ。そのトイレは、あまり使わない校舎の1階にあった。 校舎の外にある木のせい…

九十八夜目『さがしもの』

これはMさんが徳島県T市で体験した話です。場所は徳島県の標高190メートル程度の山としてはとても規模の小さな山。その日、私は彼女とデートをしていた。夜になりドライブをしていた時に夜景を見に行っていたときのこと。12月の風が強い日だった。その山に…

九十七夜目『インターホン』

これは北海道W市でKさんの旦那様が体験した話です。夫が会社の社宅で経験した話。 夜寝ている時に、夫は当時5階に住んでいたのだが、夜中に階段を登る音が響いてきたそうだ。 コンクリートの階段を一歩一歩、コツン、コツン・・・と上がってくる靴音が。夫…

九十六夜目『行方不明』

これはWさんが兵庫県A市で体験した話です。僕自身が15年前に体験した事。 当時新聞配達のアルバイトをしていて、その日も午前2時30分から原付に新聞を積み込んでいた。 すると先輩バイトさんが「また増えてるなあ」と言っているのが聞こえた。僕はその言葉…

九十五夜目『怖い人』

これはNさんが東京都練馬区で体験した話です。あれは今から10年ほど前、まだ私が中学生だった頃。 中学で仲のよかったAちゃんとBくんと学校帰りに近所の公園で道草をして帰るのが日課になっていた。 他愛もない話をしたり駄菓子を食べたり、何気ない時間が…

九十四夜目『上がらない窓』

これはNさんが福岡県K市で体験した話です。ある夏の日、友人グループで夜景を見に行った時のこと。A君B君の男2人とCちゃん私の女2人でドライブをしていて、夜11時頃、予定も無くなり、せっかくだから夜景を見に行こうという事になった。 そこはよくカッ…

九十三夜目『かえして』

これはSさん東京都C区で体験した話です。Sさんが地元の大阪から東京の大学に進学するため実家を出て、東京に引っ越しをすることになった時の事。東京の家を探しているとSさんの高校の同級生で友達のM君が「俺の叔母さんがこの間まで住んでいた部屋が空いてん…

九十二夜目『廃病院の女性』

これはEさんが愛知県N市で体験した話です。高校生の頃、友人達と地元で有名な廃病院へ肝試しに行った時の事。 そこは産婦人科で立ち入り禁止となっていたが、興味本位で皆で侵入したのだ。 実際そこでは何か問題があったわけではないのだが、ふざけて皆で写…