【実話系怪談】忌奇怪会~kiki-kaikai~【本当にあった怖い話】

Twitter→https://twitter.com/kikikai76211126?s=09 怖い話を集めています。 ある程度見て頂ける人が増えたら、wordpressなどを使って原文も合わせて投稿したり、 コメントなど頂けた人気の高い話は朗読系YouTubeでも公開しようと考えています。 現在はまだまだ細々と、1日1話投稿出来れば良いかな…と。二次使用などはご相談下さい。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六十四夜目『祖母』

これはSさんが兵庫県K市で体験した話です。それは2か月前のある日、祖母の体調が悪くなり検査した所、癌が見つかった。 検査結果を聞いた時には末期の状態だったため、治療をすることもなく後は残された時間を過ごすだけだった。 月日が経ち余命宣告されて…

六十三夜目『集合住宅』

これはMさんが京都府Y市で体験した話です。Mさんが小学生の頃、現在は合併してしまって数も減っているが、昔は小学校がたくさんあり、人口も多く集合住宅がずらっと並んでいた。いわゆる団地というもので、A棟〜E棟まであった。 その中で、MさんはD棟に住ん…

六十二夜目『バイクの音』

これはNさんが北海道S市で体験した話です。高校生だったころ、テストを控えていたため自宅のリビングで、徹夜覚悟で真夜中に勉強していたときの出来事。 それは家族も寝静まった深夜2時くらいだった。 Nさんは勉強中、いつの間にか床に横向きに寝転がり寝…

六十一夜目『旧Sトンネル』

これは熊本県に住んでいるSさんの父親の話です。熊本県にある旧Sトンネルについての話。 あれは父がまだ二十歳くらいの時に、友人含め四人で若気の至りからか肝試しに行ったそうだ。もちろん旧Sトンネルは熊本県に住んでいたら誰もが知っている心霊スポッ…

六十夜目『入ってます』

これはMさんが京都府K市で体験した話です。某有名洋菓子店へ母とお茶しに行った時の事。 1階は店舗、購入した商品を2階で食べられるカフェスペースが設けられており、母がトイレにたち一人でケーキを食べていた。 Mさんもトイレに行きたくなり、店内を歩い…

五十九夜目『ドライビング』

これはSさんが北海道M郡で体験した話です。Sさんは、北海道の国道231号線を走るのが好きで、その国道の近くにある道の駅は夕日が綺麗で、峠道を何度も走りに出かけるほどだった。 2021年6月の頭に、またその夕日が見たくなり車を走らせたそうだ。その時…

五十八夜目『上階の住人』

これは福岡県K市に住むMさんから聞いた話です。Mさんの母の実体験だ。 Mさんが生まれてから小学校4年生まで古いマンションに住んでいた。Mさんが2歳になる頃、トイレが急に使えなくなったり台所の隣にある物置として使ってた部屋の天井から廊下にかけて水漏…

五十七夜目『憑かれやすい体質』

これは北海道I市での話です。この話は、北海道に住むSさんの友人の実体験だ。 お盆のある日、当時高校生だった友人が家族みんなで海にに遊びに行ったそうだ。 元々友人には、霊を寄せ集めてしまう、気質(前世が僧侶)だったらしく数々の心霊現象を体験した…

五十六夜目『施設の窓』

これはIさんが福岡県K市で体験した話です。Iさんが小学生の頃、両親の仕事や病気の都合で一時的に児童養護施設に世話になったことがあった。そこの規則としては学校から帰ってきたら、まず宿題を終わらせる。それ以降は自由時間、夕食、そして20時に就寝…

五十五夜目『四人の仲間』

これはSさんが北海道S市で体験した話です。Sさんが通っていた高校の近くには滝があったそうだ。 部活のランニングコースでよくその滝の近くを通るコースを使っていた。 ある日のこと、部活帰りに「みんなで試しに行ってみない?」と部活の先輩からのお誘いがあ…

五十四夜目『姉が連れてきたもの』

これはMさんの姉が三重県N市で体験した話です。姉が昔対人関係で悩んでいた頃、母の友人の勧めで占い師の方というか、霊能力のようなものがある人に見てもらったことがある。 その人からはこれからの生活のアドバイスなどをいろいろもらったそうですが、最後…

五十三夜目『配信者』

これはTさんが愛知県G市で体験した話です。Tさんは以前ゲーム実況をしていた事があり、その収録中の事だそうだ。 いつも通り録画機能から録画を開始し、部屋でひとり収録していた。 その日は部屋の窓も開いておらず、部屋にはTさん一人という状況だった。収…

五十二夜目『日常茶飯事』

これはHさんが、東京都K市で体験した話です。Hさんが19歳から23歳までの四年間付き合った彼氏の家での出来事。 彼氏は自分で霊感が強いと言う人でしたが、Hさんは見えないものは信じないタイプでその手の話には興味がなかった。 彼氏の家に遊びに行く事も多…

五十一夜目『絶好のツーリングスポット』

これはFさんが静岡県Y市で体験した話です。Fさんはバイクに乗るのが趣味でよくツーリングに行っていたそうだ。 ちょうどその日はもう夕方近くだったので、近場でツーリングをしようとO海岸という峠道を走る事にした。 しかしその峠道はちょっとした心霊スポ…

五十夜目『傘』

これはMさんが愛知県T市で体験した話です。Mさんは9階建てのマンションの3階に住んでいる。廊下に面した窓には防犯対策のために鉄格子が付いており、そこに傘をかけている家庭も多く、Mさんもまた同様に傘をかけていたのだ。 ある日帰宅すると、鉄格子にか…

四十九夜目『忙しい母』

これは大阪府H市に住んでいるSさんの家族が体験した話です。父が亡くなった15年前の事。父が脳梗塞で倒れ、入退院を繰り返した後、肺炎で亡くなった時の話だ。 父のお葬式が終わり、初七日までは実家にいたSさんも海外の家に帰ることとなった。それから2週…

四十八夜目『3.11』

これはSさんが大阪府O市で体験した話です。この日Sさんは仕事の配達で市内を回っていた時に感じたことだそうだ。 いつもの通りなじみの客先に訪問している時、福島県沖にて大きな地震が発生したとラジオで知り、「こういうの聞くと、あの時を思い出すなぁ」…

四十七夜目『夜釣り』

これはSさんが熊本県で体験した話です。Sさんは釣りが趣味で、よく一人で釣りに出かけるそうだ。夏は色んな魚種が釣れるのだが、日中帯は熱くて釣りにならないので、夜釣に出かけることが多い。 その日は午後まで仕事をしていたので家から近い場所に釣りに…

四十六夜目『父のおかげ』

これはMさんが秋田県で体験した話です。夜、バイトが終わり自転車で家に帰っている途中、田んぼ道を通っていると横から車が来てしまい避けきれず接触事故にあってしまった。 普段夜はほとんど人が通らないような場所なのだが、通りかかった人が声をかけてく…

四十五夜目『ホームステイの前に』

これはSさんが新潟県で体験した話です。寝ぼけていたのか、それとも本当にあったことなのか、今でも不思議に思う出来事がある。 小学校4年生の夏休み、北海道へホームステイに行くことに。 一緒に行くのは課外クラブで一緒の同級生や上級生の数十人。 フェ…

四十四夜目『訪ねてくる人たち』

これはYさんが東京都E区で体験した話です。とある診療所に勤めていた時の事。医療事務として働き始めて数年後、看護助手の方が退職されてYさんが医療事務と兼務で看護助手をやることになった。 最初は仕事を覚えることで必死だったが、少しずつ慣れてきた…

四十三夜目『霊の存在』

これはIさんが群馬県I市で体験した話です。3年前の法事で実家へ帰ったときのこと。 Iさんはずっと仕事が忙しく、何年も実家へ帰れなかったのだが、転職をしたことにより、休暇を取ることが出来た為、久しぶりに実家へと帰ることにした。法事も終わり、みんな…

四十二夜目『煙』

これはWさんが愛知県T市で体験した話です。盆に合わせて久々に地元に帰ってきたWさんは、実家で不思議な体験をした。 両親と祖母は健在なのだが、祖父は早くに亡くなっていた。大好きなタバコが原因で亡くなったのだ。 祖父はとても優しかった思い出が、僅…

四十一夜目『階段の足音』

これはSさんが東京都T市で体験した話です。Sさんが小学生の時、当時は霊的な話や怖い話が好きで本を読んだり、心霊番組を見ることが多かった。 少し前に大好きだった祖父が亡くなり、初めて死後の世界を意識し始めた頃だった。 ある日、両親と弟が買い物に…

四十夜目『客室廊下の鉄扉』

これはYさんが山口県N市で体験した話です。当時Yさんが働いていたホテルでの話。 そのホテルの客室係の従業員は、下の名前の名札を付け、従業員同士も下の名前で呼び合う社風だった。 あれは入社して1ヶ月半くらい経っていた時の事。 その日、初めて教育…

三十九夜目『修学旅行の夜』

これは北海道在住のMさんが秋田県で体験した話です。Mさんの中学校の修学旅行は毎年秋田県に行く。秋田県と青森県にまたがる大きな湖が見える旅館に宿泊するのが恒例になっており、先輩から幽霊がでるという部屋番号を修学旅行前に聞いていた。「旅館に着いた…

三十八夜目『練習中の一枚』

これはBさんが兵庫県K市で体験した話です。Bさんが高校生だった頃の事、当時クラッシックバレエを習っていて、その日は発表会が大きなホールで行われていた。 午前中はホールの舞台上で本番に向けてリハーサルをしていて、Bさんの出演部分以外は空いている場…

三十七夜目『格安の物件』

これはYさんが2019年10月に東京都N区で体験した話です。Yさんは仕事の関係で神奈川県内から東京都に引っ越して来た。 独身なので家族は居らず物件探しは出来るだけ家賃の安い物件が良いと考えて、とある不動産屋に行くと1DKの間取りの家賃が39000円という…

三十六夜目『ナースコール』

これはHさんが7年前に大阪府で体験した話ですHさんが看護師として病院に勤務していた時、病院勤務経験者ならよくある事だがその病院でもおかしな体験をしたという人が何人もいて、先輩からもそういった話を聞いたそうだ。ある日、Hさんと後輩のNさんが夜勤…

三十五夜目『いい加減にしろよ』

これは女子大生のYさんが鳥取県で体験した話です。Yさんは学生マンションで現在も一人暮らしをしている。 その日は早々に寝支度を済ませ、布団に横になりながら携帯をいじっていたのだが、なぜかその日はなぜか嫌な雰囲気がしていた。 翌日は朝が早かった…