【実話系怪談】忌奇怪会~kiki-kaikai~【本当にあった怖い話】

Twitter→https://twitter.com/kikikai76211126?s=09 怖い話を集めています。 ある程度見て頂ける人が増えたら、wordpressなどを使って原文も合わせて投稿したり、 コメントなど頂けた人気の高い話は朗読系YouTubeでも公開しようと考えています。 現在はまだまだ細々と、1日1話投稿出来れば良いかな…と。二次使用などはご相談下さい。

六十二夜目『バイクの音』

これはNさんが北海道S市で体験した話です。

高校生だったころ、テストを控えていたため自宅のリビングで、徹夜覚悟で真夜中に勉強していたときの出来事。
それは家族も寝静まった深夜2時くらいだった。
Nさんは勉強中、いつの間にか床に横向きに寝転がり寝落ちしてしまった。
ハッと目が覚め、勉強しなくちゃと思い起き上がろうとした時、右耳のそばから大きなバイクの音が聞こえてきて、背後に人の気配を感じたそうだ。

家族は寝室で寝ているはずの時間、何よりNさんと後ろの壁との間は5cmくらいしか隙間はないはず。
そこに誰かがいるのはおかしいと気づき、とにかく起き上がろうと思った瞬間、何故か身体が動かなくなってしまった。
怖い、怖いと思っていると背後に感じていた気配から

「はぁ…はぁ…はぁ…」

と荒い息づかいが聞こえてきた。

(やっぱり、何者かがいる!)

怖くなったNさんは、これは人間じゃない何かだ…と思い、とにかく心の中で必死に

(早く帰ってください、南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏…)

と念仏を唱え続けたそうだ。
すると今度は左耳だけに、大きなバイクの音が聞こえたあと、金縛りも解けたそうだ。

結局何者だったのかはわからないが、家のすぐそばには大きな幹線道路があり、バイク事故も多発していたのが原因かもしれない。