【実話系怪談】忌奇怪会~kiki-kaikai~【本当にあった怖い話】

Twitter→https://twitter.com/kikikai76211126?s=09 怖い話を集めています。 ある程度見て頂ける人が増えたら、wordpressなどを使って原文も合わせて投稿したり、 コメントなど頂けた人気の高い話は朗読系YouTubeでも公開しようと考えています。 現在はまだまだ細々と、1日1話投稿出来れば良いかな…と。二次使用などはご相談下さい。

八十七夜目『おばちゃん』

これはAさんが香川県T市で体験した話です。

Aさんは、ある年のお盆にいとこの家へ遊びに行ったそうだ。夏休みということもあり、その日はAくんの家族、いとこ家族、さらにいとこの姉夫婦の三世帯が集まり、賑やかに過ごした。
大人たちはリビングで食事をしながら談笑をしているなか、いとこの姉夫婦が連れてきた4歳の男の子Bくんだけ、すぐそばの廊下で一人遊びをしていたそうだ。
その家の廊下は玄関から奥の和室までまっすぐ伸びていて、距離も10メートル近くあった。
Bくんは持ってきたミニカーを走らせたり、人形劇をしたりと、お利口に遊んでいる声がリビングにもよく聞こえていた。
しかし突然、前触れなく、

「いやーーっ!」

とBくんが泣き叫ぶ声が聞こえたかと思うと、大泣きしながらリビングへ飛び込んで来たのだ。
お母さんにしがみついて、

「おばちゃんが、おばちゃんが」

と要領を得ないことを喚いているBくん。
Aくんたちと大人は驚いて、なんとか宥めながら、

「どうしたの?」「何があったの?」

とBくんに尋ねると、Bくんは泣きながらこう答えたそうだ。

「知らないおばちゃんが、ニーーーッて笑って、廊下をケンケンしながら僕を追いかけてきた!」

Aくんたちは慌てて廊下に出たが、そこには誰もいなかったそうだ。