【実話系怪談】忌奇怪会~kiki-kaikai~【本当にあった怖い話】

Twitter→https://twitter.com/kikikai76211126?s=09 怖い話を集めています。 ある程度見て頂ける人が増えたら、wordpressなどを使って原文も合わせて投稿したり、 コメントなど頂けた人気の高い話は朗読系YouTubeでも公開しようと考えています。 現在はまだまだ細々と、1日1話投稿出来れば良いかな…と。二次使用などはご相談下さい。

二十二夜目『心霊系動画』

これはS子さんが千葉県I市の自宅で体験した話です。

2年ほど前に引っ越して来て間もなくコロナ渦となり、仕事のない毎日を送るようになった。その頃身近な人を亡くしたばかりでふさぎ込む毎日だったのですが、更にコロナ生活のストレスも加わり何もすることもできずにいた。

「暇ならネットで動画でも観れば?」

子供のすすめでネット配信の映画やユーチューブ動画等を見て時間を過ごすようになり、それが少しづつ小さな楽しみになっていった頃。
何気なくオススメで上がっていた、某有名霊能者と言われるような方の動画が目に留まり、興味本位でのぞいてみるとすっかりハマってしまった。元々ちょっとだけ怖い話や不思議な話には興味があったので、その原因を解明して除霊するみたいな話に怖い物見たさも加わりどんどん心霊物の動画ばかり見るようになっていった。
ある回の時に、不思議な音や声がする事の解明場面があり視聴者にも聞きやすいようにとイヤホンを推奨され深く考える事も無く私もイヤホンをつけて聞いてみた。

「ここあたりできこえますよ」

と霊能者が言い耳をすますと

「S子!」

とS子さんの名前を誰かが呼ぶ声が聞こえた。ヘッドホンだったので両耳から、まるで隣に誰かがいるような感じで怖くてヘッドホンを投げ捨てるように外した。
子供にその事を話して確認してもらったのだが

「お母さんの名前なんて呼んでないし、怖いのばかり見るからだよ、気のせいでしょ」

とあしらわれたのだが、確実に男の野太い声がS子さんの名前を呼んだそうだ。
それがなんだったか解らないが、もうその霊能力者の動画は見なくなった。